徒然なる雑記

日々の発見や趣味や学びについての記録

ある大学院生のお話

マッキントッシュのタイ

今週のお題今年買ってよかったもの

 

 思い起こしてみて、まず最もよく使うのがマッキントッシュのタイであったと思います。

今回購入したタイは勿論、絹100%でmade in japanブランドの手触りと締まりが最高なアイテムでした。

ネクタイ自身のハリもよく、幅もベストな物でした。

 f:id:shoining:20171206133311j:image

 

 現在所有しているマッキントッシュのアイテムはカフスリンクスと名刺入れ、などと良い素材のアイテムであったり、他の名ブランドとのコラボレーションしたものがあり、それらを楽しんでスーツに装備しています。

 

自分をワンランクアップさせるために非常に役立つアイテムであると考えています。

 

去年はマッキントッシュとデンツのコラボグローブが良かったのですが、今年のコラボはマッキントッシュチェックが前面に出たグローブなので、少し普段使いにはハードルが高いです…笑

ちなみに、今年のバージョンが店頭で並んでいるのを見たことはありません。東京の方とかにはあるのかな?

去年のやつ、また出ないかなぁ…