徒然なる雑記

日々の発見や趣味や学びについての記録

ある大学院生のお話

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社設立登記in京都地方法務局

会社設立の登記申請を京都地方法務局に提出したりました! 定款認証とは異なりちょっとややこしい内容となっていました。 というのも、最大の要因は、登記を受理してくれる担当の人と直接会えないからです。 定款の認証であれば、公証人の方と直接会ってその…

定款認証~定款認証final~in公証役場

定款の事前確認で数点の訂正を受け、それを修正し、実際に定款の認証を受ける段となりました。 shoining-sky.hatenablog.com 月曜日の9:30頃に役場へ行ったのですが、既に役場の待合室は人でいっぱいでした。今日も今日とて、担当の公証人さんは忙しいよ…

定款認証〜事前確認〜in公証役場

認証にやってきました。 京都合同公証人合同役場はちょうど烏丸御池のあたりにあり、アクセスは良好と言えるでしょう。 ビルの5階にありかなり手狭な事務所というていでした。 さて、受付に行って本日の目的を述べると手馴れた様子で対応してもらえました(…

3月のクラウドワークスの成果

今月も瞬く間に過ぎていってしまいました。 今月の成果をまた確認していきたいと思います。 クラウドワークス ⬆️こちらでの稼ぎは今月は忙しかったので、実質ほとんど稼働できず、単価を上げるために積極的に契約を取るスタイルで先月の収益に追いつこうとし…

定款の事前認証の予約in公証役場

定款の作成が、実は先月末には完了していました。 諸事情あり、4月に入り込んでしまいました。 さて、本題。 定款の作成が完了すると、公証役場で定款の認証を受けなければなりません。 更に、定款の認証前の事前確認を行ってくれます。 その際に必要となる…