徒然なる雑記

日々の発見や趣味や学びについての記録

ある大学院生のお話

投資①はじめの一歩

【第1弾】

 

 このブログは、大学生として、社会人になったとして、自分が思う大学生像や社会人像からほんの少しでも上に行きたいという理想を追求する趣旨です。

 この趣旨に改めて立ち返るに、最も成長が観測できる分野として、最近興味が向かっているのが投資の分野です。

 

 投資として、沢山の投資対象がありますが、ボラティリティが大きすぎず、情報量が多いことなどから投資対象を選定していく必要があると思います。

 

 そのようなわけで、じっくりと情報収集に時間をかけていきたいと思っています。ただし、がむしゃらにしても効率が悪いので、集中して行わなければとも思います。

 

【目標】

2017年中に投資対象の選定

2018年に投資行動の開始

 

【つづく】