徒然なる雑記

日々の発見や趣味や学びについての記録

ある大学院生のお話

11月を終えて

ついに12月に入りました。2017年もラスト!

 

 今月は勉強もやり抜くこともそこそこできた。

試験のインプットの部分は今年中には終え、アウトプットに力を入れていきたいところです。2月か3月には1ヶ月間を使って短答式試験の対策を集中的にしなければならないので、論文式試験対策を一月に一科目マスターしていかなければなりません。

 

やるしかない。やります…!!

 

さて、それとは別論!お金の流れを意識し始めて1ヶ月間!

小さなお金をコツコツと稼いで、

f:id:shoining:20171203180957p:image

4066円!!!!

なんとか1ヶ月で空き時間を使って稼ぐことがねきました。

これを継続して種銭の種銭にできればと思って頑張ります!